始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

自分に、義務として課す。

今年ももう2月に突入しましたね。

 

あっという間に過ぎ去ってしまった1月でした。

 

それで、2月から新たに始めようとしたことがあります。

 

毎朝走ること。

 

以前は毎日走っていたのですが、床掃除をするようになって、その上家族がバラバラに起きて来て、時間のゆとりがなくなってしまい、もう1年近く走っていません。

 

それで、この間ある本を読んでいて、モノを減らすと同時に、自分自身も削ぎ落としていく、という文章があって、その方も毎朝ジムに通って運動する、と書いてありました。

 

思っていても仕方がないから、まずは行動に移すこと、だそうです。

 

それで、私もまた、走ることにしました。

 

でも、今日は雨が降っていたので、実現できませんでしたが、明日は走ろうと思います。

 

多分、モノがあふれかえっていた以前とは、気持ちも違って、しかも長い期間走れると期待しています。

 

次に進まなくちゃね!