始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

なかなかペースが掴めない。

またもや、久しぶりの更新になってしまいました。

 

今月から始めたことがあって、家を空けることもあったりして、なかなか時間のペースが掴めていません。

 

でもようやく、長い長いトンネルに明かりが見えてきたようで、何となくですが、時間のやりくりも、ちょっとずつ出来てきたように思います。

 

これからはもう少し、更新できるようにしていきます。

 

さてさて、久しぶりの更新で、家の中はグチャグチャかと思いきや、家の掃除と食事作りだけは、手を抜かずに頑張っています。

 

やっぱり部屋が乱れていると、精神的にも乱れてくるので、家の掃除だけはしっかりやるようにしています。

 

先日、クイックルワイパーをまた買ったという話を書きましたが、この日祝に、実際自分で使ってみました。

 

以前使っていた時は、ドライシートを使っていたのですが、今回はほうきで掃き掃除した後に使うのが目的なので、ウエットシートを買いました。

 

早速、ほうきで部屋全体を掃き掃除したあと、ウエットシートをつけたクイックルワイパーで掃除していくと、シートの両端に積もるようにホコリが取れていました。

 

それで、部屋の隅っこは、やっぱり本体に取り付けたままでは掃除がしにくかったです。

 

結局またいつもの雑巾で、部屋の隅とトイレ、それに玄関のたたきを掃除しました。

 

急いでいる時や病気の時は、強い味方になってくれると思いましたが、普段使いには、シートも割高だし、何より部屋の隅々までとはいかないことがわかったので、わが家の場合はやっぱり不向きかなぁと感じています。

 

雑巾に勝るものはない、と。

 

でも、やらないよりはマシで、雑巾がけが面倒だという人には打ってつけのものですね。

 

純正品のシートを使って掃除をしましたが、一度取れた髪の毛もその後落ちることがないので、やっぱり純正品はいい商品だと思いました。

 

そして今日からまた、ほうきと雑巾で掃除しました。

 

気分爽快です。