始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

カビが・・・!

どんなにこまめに掃除をしていても、かなわないものがあります。

 

それは、カビ!

 

この間も、使った台ふきんを2つ折りにして水道のところにかけておいたら、次の日折った半分側にびっしりと黒いカビが!

 

そのふきんは捨てました。

 

それからこの間は、雑巾を同じくして2つ折りにして洗濯機のふたにかけておいたら、片面にびっしりと黒カビが!

 

その雑巾は捨てました。

 

こんな具合に、どんなに掃除をしていても、カビ菌は飛んでいるんですね、悲しいくらいに。

 

私は家にいることが多いので、家にいるときはほとんど窓を開けているのですが、それでもダメです。

 

カビには対抗できません。

 

とりあえず、大事なものに生えないように、細心の注意を払おうと思います。

 

ふきん類やタオル類は、とにかく濡れたまま置いておかないようにして、こまめに洗ってすぐに干さないとダメですね。

 

濡れた服も要注意かも。

 

乾いた空気の季節が懐かしいです。

 

ああ、おそろしやカビ。