始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

習慣にする大切さ。

忙しさにかまけて、ついつい後回しにしがちなこと、ありませんか。

 

最近の私は、アイロンがけがそう。

 

溜まりに溜まってます!

 

そうなると、やらなきゃいけない感がどっと増してきて、面倒さ倍増です。

 

どうにかならないかなぁと考えていたのですが、やっぱり、結局は、溜まらない間にアイロンがけを済ませてしまうのが、ストレスからの解放の一番の近道なのです。

 

毎日の家事の時間のどこかに、このアイロンがけの時間を組み込まないといけませんね。

 

よく、習慣として身に着くようになるのが3カ月と言います。

 

毎日コツコツと、やってみようと思います。