始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

令和になっても。

雨が続いて、肌寒いこともあり、せっかく干したり洗ったりして片づけたこたつ布団を、家族の要望で再び出すことになりました。

 

しばらくは、寒かったのでそれでよかったのですが、今度はまた暑くなってきて、どうしたものかと思っています。

 

それでも、夜は少し昼間よりも冷え込むので、家族はまだ片づけないでと言いますが。

 

いらないものをちょくちょく探しては捨てたりして、なるべくモノをためないように、今でも努力しています。

 

休みが長くなると、外に出ることも多いので、ついつい財布のひもが緩んで、お金も使いがちになりますが、そこはグッと我慢して、なるべく使わないように、ここでも努力しています。

 

本当に必要なものを買うために。

 

それでも、平成の間に、夏用のTシャツ5枚と、サラサラなパンツ、そして、毎日同じ靴を履いていたのですが、遂に左側が破れてしまって、靴下も見えてしまうありさまだったので、新しい靴を買いました。

 

そして、1つも持っていなかった黒いバッグ(トートバッグ)も買いました。

 

そんなこんなで、なんだかんだと意外とお金を使ってしまったなと思っています。

 

それでも、1イン1アウトを心がけているので、もう使わないものは手放そうと思います。

 

そして、令和になっても、片づけを続けていこうと思います。

 

令和も、きれいな家を保つぞ!