始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

「今」いるものだけ。

大事にしていたバッグや靴。

 

まだまだ履けたり、まだまだ持てたり。

 

でも、気がつけば、もう何年も何年も日の目を浴びてない。

 

片づけを繰り返してきても、どうしても手放せなかったのですが、ついについに手放しました!

 

また得意の、「空き」が見たくて。

 

それで、整理をしていくと、こんなのもあったな、あんなのもあったな、の、やっぱり繰り返し。

 

片づけても使わないものは使わなかったのです。

 

定番を持つ、ということを何度も書いていますが、普段見につけたりするものも、定番にして迷わないようにしたいなぁと、いつも思っていました。

 

モノは大事に持っているんじゃなくて、くたびれるくらい使い倒さないと意味がないです。

 

私が大事に置いていたものは、正にこの、大事に持っているものの代表。

 

くたびれるくらい使いたいものではなかったのです。

 

必要なものは今いるものだけ。

 

それ以外はいらないものです。