始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

やろうと思っていることは必ずやる。

面倒くさくて、ついつい後回しにしていることありませんか。

 

私にも数多く、ある時がありました。

 

でも、片づけを始めてから、今日やることは今日やることに決めたのです。

 

後回しにすると、必ず自分自身にツケが回ってきます。

 

やることが山積みになって、首が回らなくなることも。

 

あとは、忙しいときに限ってやらないといけなくなったりして、やっておけばよかったと後悔してもあとの祭り。

 

そうならないためにも、今日やるのです。

 

面倒だな、と思っても、始めてみれば意外とずんずん進んだりします。

 

やってよかったと思うものなのです。

 

なので、私は今日も、後回しにせず、今日やることは今日やろうと思います。