始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

きょうやることを実行中。

きょうは、お風呂場の天井の目地がどうにも汚かったので、セスキ炭酸ソーダを薄めたものを古Tシャツにつけて掃除しました。

 

汚いな、と思ったのは今朝。

 

あしたにせずに、きょうにしました。

 

どうしても、きょうできないことも多々あります。

 

例えば道具がなかったり。

 

でも、私はきょうやると決めたら、とことんきょうやることにこだわります。

 

きょうはきょうしかないからです。

 

あと、あしたはあしたにしたいことができるかもしれないからです。

 

どんなことでも、きょうやろうと決めたことはきょう実行します。

 

部屋の片づけもそう。

 

きょう片づけてしまおうと思ったところは、きょうします。

 

きょうきれいに掃除しようと決めたところは、きょう掃除します。

 

きょうすることを実行するようになって、ますます散らかることがなくなったかもしれません。

 

そして、きれいになる近道は、周りをきれいにすることからかもしれませんね。