始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

できることを確実に。

忙しくしていると、日々後回しになってしまうことが多くなっていきます。

 

あれやらなきゃなぁ、これやらなきゃなぁ、と考えれば考えるほど気が重くなりがち。

 

でも、そう思うことをもうやめました。

 

どんなに頑張っても、できないことはできないから。

 

要するに諦めてしまうということです。

 

でも、すぐにできること、すぐにやらなければいけないことは、すぐにやります。

 

後でやろうなんてことは考えません。

 

そうすることで、少し気持ちが楽になります。

 

やろうと思っていて、すぐにはできなかったことは、手が空いたときにやる、そのスタンスでいいんではないかということに、この忙しいさなか、気づきました。

 

今日やれることはやる、でも無理はしない、これでいいんではないでしょうか。

 

楽しく生きましょう!