始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

塩素系漂白剤の一本化。

洗剤って、いろいろありますよね。

 

分ければきりがない。

 

物をたくさん持つのが嫌になってきている私は、ついに塩素系漂白剤を一本化。

 

きっかけは、カビキラーがなくなったことから。

 

特価の日を狙わないと、驚くほど高いのが洗剤類。

 

それで、本体と詰めかえの2本組が安くなるのを待っていたのですが、買う前に必要になり、かわりにキッチン泡ハイターを使ったところ、十分落ちる!

 

その結果、カビキラーを廃止しました。

 

それで、今度はキッチン泡ハイターがなくなり、どうしたものかと思っていたら、ドメストに似た漂白剤が家にあったので、それで急場をしのぐことに。

 

十分いける!

 

キッチン泡ハイターまで廃止してしまいました。

 

そして今は、ドメストに似た漂白剤を、あちらこちらで使っています。

 

成分表は、ほとんど同じだったので、問題ないかと。

 

増やすのが嫌なんですよね、やっぱり。

 

あらゆる洗剤を入れていた場所が、今ではスカスカになりました。

 

見ていて気持ちいいです。

 

大型の台所用洗剤を使うのもやめたので、家には必要最小限の洗剤だけが残りました。