始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

迷わない生活。

昔は物持ちで、クローゼットはパンパン、靴は靴箱に入りきらず、買ってきた靴の箱のまま靴箱の上に積み重ねて、それでも収まりきらず、クローゼットの下にも入れて、体は1つなのに、1日2回着替えたとしても、それでも余るくらいの服と靴を持っていました。

 

バッグもしかり。

 

子供が小さいときは小さいときで、出かけられないストレスから、お金もないのに服や靴やらバッグやらを買いこんで、いつか出かけるときを夢見ていました。

 

結局、日の目を浴びることのないものがどれだけあったか。

 

それが何だか、急に嫌になって、物を絞るようになったのもつい最近。

 

死が近いのかと錯覚してしまうくらい、物への執着がなくなりました。

 

服も靴もバッグも、どんどんなくなって、今では何を着ようかと迷うことが全くなくなりました。

 

服や靴やバッグに限らず、生活が思いきりスッキリした分、どんなものにおいてもどうしようかと迷うことがなくなりました。

 

本当はずっと、迷わない生活が憧れだったんじゃないかと、振り返れば思います。

 

今が一番、毎日が心地いいです。

 

無駄にイライラして神経をすり減らすこともなくなりました。

 

迷わないっていいですよ。

 

一度体験したら、やめられないです。