始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

久々に食器洗い機のお世話になる。

毎日のことなのに、お風呂場の端っこの金属のところで、指先をがりっとしてしまい、けがをしてしまいました。

 

何をするにもしみて、泣きそうなくらい。

 

それで、衛生面のことも考え、久しぶりに食器洗い機で食器を洗ってみました。

 

うちの家には食器洗い機用の洗剤がないので、代わりに酸素系漂白剤を使い、早速スタート。

 

日頃は食器用洗いかごとして使っているのですが、どうしても下のところにほこりや何やらと汚れがついてしまい、気になっていたところでもあるので、ちょうどよかったです。

 

ちゃんとさっと予洗いしてから入れると、しっかりと汚れも落ちていました。

 

食器洗い機の使用も、私にとってはブームがあるので、いつまで使うかはわかりませんが、またしばらく使ってみようかなと思っています。