始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買う物を選ぶ。

今までは、着るもの一つとっても、やみくもに買い物をしていました。

 

定番がほぼ決まりかけていても、イメチェンになるかもなどと、冒険心が動いて、買う予定のなかった色のものを買ったりして。

 

そんな物がつい最近にもあって、商品タグすら切っていなかったので、返品してきました。

 

心が軽くなりました。

 

着るんじゃないかな、とか、着るかもしれない、なんて、ついつい思ってしまいますが、私の中ではもう「かもしれない」は死語です。

 

「かもしれない」ものは、手放すことにしました。

 

物に限らずです。

 

「かもしれない」に惑わされないように、よくよく考えて、本当にいるものだけを買うことが近道かもしれないですね。

 

いよいよないと困る、ところまで待ってみるのも一つの手かもしれません。