始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

夏も、びわこふきん。

最近、冬でもないのに手荒れが激しくて、なんでかなと疑問に思っていました。

 

以前にも書きましたが、菌が怖いと思って、食器用洗剤を使っていたのです。

 

真冬にもなかった手荒れが、今ごろあらわれて、気がつけば手がカサカサ。

 

カサカサ、というより、カッサカサ。

 

どうしたものかと思ったのですが、やっぱりまた、びわこふきんに戻りました。

 

夏だし、お湯も使わないし、どうなのかと思いましたが、食べ終わった後、すぐに洗って、すぐに拭いて乾かして片づければ、何の問題もないとのこと。

 

カッサカサの手荒れは、このシーズンでもつらいので、洗剤の使わない後片づけはとても助かります。

 

これで、1年中びわこふきんのお世話になって、1年中手荒れ知らずになります。

 

もう手は荒れさせないぞ。