始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

あしたが雨でも。

1日中雨が降っていることはあまりないですが、それでも1日のどこかで雨が降っています。

 

梅雨だから当たり前ですが。

 

朝に降っていることが多いような気がしますが、きょうは降っていなかったので、久しぶりに窓を拭きました。

 

いつもは濡れた雑巾で先に拭いて、後で乾いた雑巾で拭きあげるのですが、きょうは濡れた雑巾で拭くだけにしました。

 

それにしても、あまりにも汚くて驚きました。

 

窓の桟はこまめに拭くようにしているので、さほど汚れてはいないですが、窓は久々に拭いたので、雑巾が真っ黒になってしまいました。

 

雨が降ることがわかっていても、たまには拭かないといけないですね。

 

雨染みが窓にこびりつく前に、これからはこまめに窓も拭こうと思いました。