始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

家にあるビンを、全部捨ててみた。

昔はふたのかわいいビンが好きで、ただふたがかわいいだけで、ビンを買っていました。

 

それで、時々子供が使っていたのですが、それもめっきりなくなったので、家になるビンを思いきって全部処分することにしました。

 

余り沢山は置いていなかったつもりだったのですが、それでもなくしてみると、それなりに隙間ができて、物の出し入れもしやすくなりました。

 

このごろは、余りビン類を買うこともなくなったので、そうたまることもなくなりましたが、今となってはやっぱり無駄なスペースだったと思います。

 

使っていないものは処分するに限りますね。

 

入れていた引き出しを、ついでにきれいに拭いて、中身も片づけました。

 

物が少なくなると、こういうことも苦ではなくなるので、おすすめですよ。