始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洗濯バサミを新調。

我が家には、洗濯ばさみが山のようにあります。

 

しかも、Vの字型の物と、竿に挟めるタイプのO型の物、2つがそれぞれ別の箱に入っていて、しかもそれぞれ山盛りです。

 

今の季節のように、雨の続く日はそこそこ使うのですが、とはいえ、日ごろは多分そのうちの3分の2使うか使わないかぐらいです。

 

ということで、その箱も、フックのついている、100円ショップで売っているプラスチックの箱なのですが、ほこりもそこそこたまって、汚い感じだったので、思い切って1つにして、中の洗濯ばさみも一気に新調することにしました。

 

毎日自分が使っているものなのに、一体何本使っているかがよくわからなくて、とりあえず1日で足りる量だけを買ってきました。

 

箱の中に開けてみたら、1つの箱なのに、量が半分くらい。

 

明日になってみないと、これで足りるのかどうかわからないですが、これで毎日ほとんどの量を使うことになれば、適量を知り、使い切ることができます。

 

全部を入れかえるのは、もったいないような気もしましたが、もう20年近く使っているものもあるので、惜しくはありません。

 

たまにはこんなことがあってもいいかなと思いました。