始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洗濯バサミ、必要な数は。

大体必要な洗濯ばさみの数がわかりました。

 

V型の物と、O型の物と合わせて90本。

 

これが我が家の適量です。

 

一回目に買ったのが60本で、実際干してみたら足りませんでした。

 

それで、心置きなく使える量を考えて、30本買い足しました。

 

1日で結構使いますね。

 

干すものによって変わってくるので、きょうは足らなくても、あした足りることもあるかもしれませんが、それでも60本だと足りないことのほうが多いと判断しました。

 

90本もあるのに、洗濯物を取り込んでみると、1つの箱におさまりました。

 

2つの箱に分けていたときは、一体何本あったんでしょうか。

 

結局数えていませんが。

 

これで、必要な量がわかったので、次買うときには買いすぎが防げそうです。