始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

文房具の入れかえ。

今までは、1階と2階にそれぞれペン立てを置いていて、それぞれにハサミや鉛筆やらカッターナイフやらを入れていたのですが、片づけを進めるに当たり、自分で使う文房具をお道具箱化することにして、今までの文房具を見直し、2つあるものは1つにして、数を減らしました。

 

そしてまた、全然使っていない文房具をさらに減らすことにして、使っていないボールペンなども思い切って処分し、お道具箱化した自分の文房具をさらにスッキリさせました。

 

今はもう、全部使っているものだけです。

 

かわいくて集めていたテープの飾りも、全然使っていないので捨てました。

 

それはそれで、またスッキリです。

 

少しお道具箱も軽くなって、気に入ったものしか入っていないと思うとテンションも上がります。