始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

服をさらに減らす。

暑いですが、また物を減らしました。

 

服です。

 

この夏に着ないものや、冬が来ても着なさそうなものを処分しました。

 

トップス、ボトムス合わせて15枚ぐらい。

 

だんだんとタンスの引き出しもスカスカになってきたので、自分の中ではいい感じだと思っています。

 

まんべんなく着られる量です。

 

今までは、2年おきに着る服や4年に1回ほどの、まるでオリンピックさながらの服もありましたが、礼服以外はそんな服も必要ありません。

 

それはもう着ない服の1枚として、全部処分しました。

 

これは掃除用、これは近所のスーパー用と何かと用途を分けていたものもありましたが、それも処分です。

 

結局着替えるのが面倒です。

 

おしゃれを手放しているわけではないですが、今の自分にはほどほどのさじ加減がちょうどいいような気がします。

 

Tシャツも10枚以上あるし、ボトムスも10着近くあるけれど、それがちょうどよい感じです。

 

来年になったら、もしかしたらもっと減っているかもしれませんね。