始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今持っているものを大切にする。

出歩くのが近所だけなら、エコバッグで行動します。

 

私が愛用しているのはルーショッパーレギュラー。

 

横にファスナーつきのポケットもあって、当たり前ですが、エコバッグなので結構荷物も入ります。

 

入れていくものを気にしなくていいので、これに財布やら、今の時期なら水筒やらタオルやらを突っ込んで出かけます。

 

エコバッグのいいところは荷物がいっぱい入るところだけではありません。

 

汚れてしまったら、遠慮なくジャブジャブ洗えるところです。

 

今まで何度も洗っていますが、もう10年使っています。

 

最近、シンプルなカラーの物が欲しくなって、買いかえようかとも思いましたが、今使っているものもどうもなっていないので、だめになったときに買いかえようと思い直しました。

 

きっと今使っているものを使わなくなりますからね。

 

ふやすのは簡単なので、今あるものをどれも、できるだけ壊れるまで使おうと思います。