始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

新しい服を買ってしまった。

日頃、物を増やさないことを豪語している割に、この何日間で服を何枚か買い足してしまいました。

 

前から欲しかったものとあわせて、衝動的に買ってしまったものもあります。

 

一気にクローゼットがにぎやかになりました。

 

それで、これを機に、この1年、一度も袖を通していなかったものと、着るたびに何か違うと思うもの、なぜか捨てられなかった服を処分することにしました。

 

どれも10年以上前に買ったもので、中には25年ぐらい前の物も!

 

久しぶりに手にとって、これ、また着られるかもなと思ったのですが、やっぱりしっくりこなかったです。

 

いつか着ようなんてものはないんですね、やっぱり。

 

改めて再確認しました。

 

ところで、増えた服は、これから春に向かって着る予定のものばかり。

 

どれもきれいな色の服です。

 

見ているだけでテンションが上がるので、今回の散財はよしとしようかなと思っています。

 

今回、服を買うことで決めたのは、なるべく綿100%のものを買うということ。

 

それだけで、何か買い物の志向が変わるかなと思っています。

 

これからは限りなく天然素材に近いものだけを身につけようと思います。