始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

日々進歩。

お菓子をスーパーの袋にまとめて入れて、扉つきの棚の中の米びつの上に置いていました。

 

どんとまとめ買いをしたり、実家に帰ったときに母が持たせてくれたりして、そこそこの数のお菓子があったのですが、最近は買うことも少なく、もらうこともほとんどないので、数えるだけのお菓子は台所にあるお菓子入れに入れて、袋を撤去しました。

 

ちょっとしたことですが、お米を取り出しやすくなりました。

 

片づけを進める前までは、小さいタブトラに入れていたのですが、片づけを進めていく段階で、収納するものを減らすことにしていたので、タブトラも撤去して、小さくなるスーパーの袋に入れていました。

 

でも、今度はそれも撤去。

 

どんどんスカスカになっていく収納は快適です。

 

以前はそのスカスカになった収納に何か詰めなくてはと思っていたのですが、今はスカスカが快適になりました。

 

ずっと片づけをしていますが、終わりはないですね。

 

日々どこかを片づけて、どこかをきれいにしています。

 

でも、時間はかかりません。

 

もちろんお金も。

 

きれいになっていくのは気持ちがいいです。