始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

失敗は成功のもとと信じる。

きのうの記事で、お皿を買ったという話をしました。

 

そのお皿、近所のお店では売っていないものだったので、通販で買いました。

 

それで、きょうそのお皿が届いたのですが、あけてびっくり。

 

欲しかったお皿の何回りも小さかったのです。

 

どうしようかと思いましたが、持っていても仕方がないので、ここは返品することにしました。

 

バカですよね。

 

測ってから買うべきでした。

 

今さら反省しても遅く、余分なお金を使うことには変わりありません。

 

失敗だったなと思いました。

 

余計な買い物はしないようにとの戒めだったんでしょうね。

 

これを機に、さらに心を入れかえて、気をつけたいと思います。

 

それにしても、バカだったな~。