始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

まだつけてます。

もう10月を過ぎたのに、毎日まだまだ暑くて嫌になりますね。

 

夕方、外に出ると涼しくて驚くときがありますが、家ではまだエアコンをつけています。

 

少し涼しくなったとき、エアコンをつけずに寝ようとして、夜中何度も目が覚めて、結局寝不足になってしまったので、それを避けるためにも、エアコンをつけて、安眠をすることを選びました。

 

寝るまでの時間も、窓を開けていると、外の音も中の音も気になるので(特に夜は音に細心の注意を払うことに)、閉めていると気兼ねせずに済むので、エアコンをつけています。

 

早く涼しくなってくれればいいと思います。