始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ふんばりどころでもある。

この間、買い物に行ったときに、ふと下のものを取ろうとすると、するすると腕を通り抜けて、エコバッグが床に落ちてしまいました。

 

ナイロンの服を着ていたら、よくあることですね。

 

それをきっかけに、使わないと決めていたショルダーバッグが急に欲しくなって、いろいろ検索をかけたりして、ずいぶんと時間を取りました。

 

でも、冷静に考えると、ショルダーバッグってやっぱりそうしょっちゅうしょっちゅう要るものじゃないことに気づき、それから、ショルダーバッグを使うことで、肩こりなどの弊害が表れることを思い出し、買うのを踏みとどまりました。

 

仕事が忙しいときには、そういうことを考える暇もないので、いつもならスルーするところですが、ちょっと時間があると、ついつい余計な買い物をしがちです。

 

ここは締めないといけませんね。

 

今あるもので生活できているのなら、今あるもので十分ということなのです。

 

ということで、ショルダーバッグは再びお蔵入りとなりました。