始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

趣味のものを整理。

洋裁をするので、洋裁に必要なものはたくさん持っています。

 

でも、最近は忙しいこともあり、正直洋裁をしている時間がほとんどありません。

 

先日の本の整理でも、洋裁の本をたくさん処分しました。

 

何度も何度もつくっているものが載っている本を除いて、ほとんどの本を処分したのです。

 

中でも、一度もつくったことのない本も数多くあり、正直見るだけ、並べるだけだったように思います。

 

今日は、洋裁で使うものの中で、きっと使わないもの、何だったら袋も開けていないものを捨てました。

 

クローゼットの片隅に置いていたのですが、なぜかクローゼットの中ってとてもほこりがたまるんですよね。

 

全然触ってもいないものばかりだったので、ほこりがたまっていました。

 

子供が幼稚園で使っていたバッグに入れてあったのですが、バッグごと捨てました。

 

今となっては、何のためにそのバッグに入れていたのかもわかりません。

 

今は、少しの服地、布地と、裏地が残っただけです。

 

そのほかのものは、また必要になったときに買おうと思います。

 

おかげでまたクローゼットがすっきりしました。