始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

片づけるものがないなと思っていても。

結構な期間をかけて片づけをやっていますが、尽きることがありません。

 

このことが不思議でなりません。

 

気づけばあんなに物を処分してきたのに。

 

それでもまだ、これでもかと物が出てくる始末です。

 

それでも、少しずつ少しずつ処分を重ねていると、だんだんと自分にとって大事なものが見えてくるし、大事だと思っていたものでも、期間をおけば、案外ぱっと手放せたりします。

 

何でもかんでもを手放すのがいいとは、もちろん思いませんが、それを持って死ぬこともできないし、それがあったからといって、今の自分を支えてくれているとも思いません。

 

仕事に必要なものは大事にしないといけませんが(ご飯が食べられなくなりますから)。

 

そんなこんなで、結局ずっと持ち続けていたものを結構な確率で処分しました。

 

でも、今となっては、何を持っていたかも思い出せないほどです。

 

そんなものです。

 

今の自分と、今あるものを大切にしましょう。