始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

物を増やさないと決めたなら。

このごろ、スーパーじゃなくても、どこに行ってもエコバッグが必要になりました。

 

それで、いつも何枚か持ち歩くので、今まで使っていたかさばるエコバッグはNGに。

 

そこで、薄くて丈夫なエコバッグが大活躍です。

 

そんなこんなで、何枚もまた欲しくなって、ネットを物色。

 

とはいえ、家には不自由しない枚数のエコバッグが既にあります。

 

今はたくさんの、柄がきれいなエコバッグがあり、どれも魅力的。

 

欲しいな、欲しいなと思いつつも、いつでも手に入るものでもあるので、ここは見送ることにしました。

 

別にいつも同じものを使っていても、何も困らないですしね。

 

今年の目標は、自分が生きていくのに必要な物の限界を知ること。

 

極限まで物を減らし、物を増やさないと決めたので、安易に買い物をするのはやめようと改めて思いました。

 

まだ今年も始まって間もないですが、心が折れないように頑張ります。