始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

食べたいものを食べる。

食べるものには気を遣っていますか。

 

もちろん私も気を遣っています、と言いたいところですが、最近は食べたいものを食べるようにしています。

 

どういうことかというと、以前はいろいろ考えながらメニューを組んだり、自分一人で食べるときも、朝はこうだったからとか、そういうことを考えて食べていましたが、今は今の自分が食べたいものを食べるようにしています。

 

台所を任されている者の特権ですね。

 

メニューを組むときは、肉ばかりということにならないようにはしていますが、でも、毎日肉でもOKにしています。

 

だって、食べたいですから。

 

ということで、今は仕事もそんなに忙しくないので、程よくスーパーに出かけ、食べたいものを仕入れては、食べたいものを作って食べています。

 

今年は野菜が安いので、大いに助かりますね。

 

今日は餃子鍋です。