始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

生きることをしっかり意識する。

私はもともと家で仕事をしているので、ずっと家にいることも苦じゃないし、1日出ていかないことも何ともありませんが、今は子供たちがいるので、より一層、退屈することがありません。

ありがたいことに、今も仕事ができているので、お昼は子供たちに任せています。

最初は、適当に用意してる感じでしたが、家にいる時間が長いせいもあり、最近は凝ったものを子供たちも作ってくれるようになりました。

私も、特にご飯の用意か面倒だと思ったことがないのですが、こんなご時世だからこそ、コロナウィルスに負けない丈夫な体を手に入れるため、料理に力を入れようと思いました。

毎日の家事を変わらず続けることで、日常の平衡を保てるのではないかと思うし、家族もそう思ってくれていると思います。

スッキリと片づいた家で快適に過ごすことは、とても大切なことです。

家にこもる今こそ、しっかり日常を大切にし、清潔な家を保ちましょう。