始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買わなくてもよかった。

あったらいいな、と思っていたので、短柄の座敷ほうきを買いました。

 

わざわざ雨の降る中。

 

それで、買って早速使う用があり、使ってみました。

 

ん?

 

何だか穂先が固いせいか、折れるわ折れるわ。

 

ちょっとしたところを掃くにはいいかもしれないけれど、圧倒的に長柄のほうきのほうが使いやすいことに気づきました。

 

しかも、買った初日に。

 

時々、クイックルワイパーをまた買おうかな、なんて思ったりすることもありますが、今まで2回買い直して、ちゃんと使えたためしがないことを忘れてしまうんですね。

 

そうだ、書いたしたらダメなんだった、と改めて気づかされました。

 

ということで、もう買うのはやめます。

 

今あるのを大事にしようっと。