始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

凝ってみる。

私は家で仕事をしているので、ふだんどおり仕事をしています。

 

でも、学生である子供たちは休みなので、順番に昼食を担当してもらっています。

 

最初は、ご飯と卵焼きとスープと、と家にあるものを食べる感じだったのですが、休みも長引くと、だんだん凝りだして、いろんな料理を作っています。

 

まあ、買い物に行くのは私なのですが。

 

そんな感じで、いろんなものに挑戦しているので、いろんなものが食べられるのと、だんだん腕が上がってきているので、日に日においしいものが出てきます。

 

こんなこともなければ、きっとできないことの一つだったと思うので、子供たちにとってもいい経験だと思います。

 

出かけられなくて、息苦しい思いをしている人もたくさんいらっしゃるでしょうが、そういう楽しみ方も悪くはないですよ。

 

もちろん、作り終わって完全に片づけるまでが料理です。