始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今までのこだわりをなくす。

今までずっと同じトイレットペーパーを使っていましたが、このトイレットペーパー騒動で買えず、仕方がないので、違うトイレットペーパーを買ってみました。

 

これが、思いのほか家族からも評判もよく、それに近くのスーパーにも普通に売っているものなので、ここはもうこの際こだわりをなくして、そのトイレットペーパーをしばらく使ってみることにしました。

 

このトイレットペーパーもそうですが、ずっとこだわっていたものが、離れてみると意外ともっといいものに当たることがあります。

 

こんなときなので、私のように、ずっと使っていたものが急に手に入らなくなることも多々ありますが、違うものを試して、今までのものより安くて質がいいものに出合えれば言うことありません。

 

今のような暮らしなら、「何でもいいや」のほうがラクかもしれませんね。