始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

布団を片づけるときの悩み。

我が家は、シングルの掛け布団4枚、ダブルの掛け布団1枚をふだん使っています。

ダブルの掛け布団は、子供が1人で使っています。

それで、そろそろもうその布団も暑くなってきたので、空気が乾いているうちに片づけようと決意。

今まで、バラバラの布団ケースに片づけていたのですが、どうにも片づけにくいのと、見た目がどうなの?と思ったので、イケアで新しいものを買おうかどうしようかと散々迷ったのですが、結局、値段の安いホームセンターのものにしました。

早速、押入れに入れていた布団を全部出して、4個買った布団ケースに入れてみました。

最初は毛布だけ、シーツだけ、と分けて入れていたのですが、重くなりすぎて断念。

用途ごとに分けることにして、何とか片づきました。

でも、なーんか納得がいかないのです。

イケアのおしゃれなのにすればよかったなーとは思わないですが、それにしても、もう少しやりようがあるんじゃないかと。

お金をかけずに。

毎年、布団を片づけるときは憂鬱になるのですが、今年もまたその繰り返しになってしまいました。

それでも、ケースは、せっかく買ったし、まだまだ使おうと思います。

いい方法、見つからないかなぁ。