始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

部屋が片づく近道は、やっぱりすぐに行動すること。

散らからなくなった理由を、少し考えてみました。

 

以前は、ついついあとであとでと考えがちだったのですが、今はすぐに動くことを決めていて、気になったらぱっと片づけるように心がけています。

 

そうすると、以前よりも断然散らからなくなりました。

 

荒れているなと思ったら、即行動です。

 

どんなに眠くても、どんなに疲れていてもです。

 

気になったらすぐに動く。

 

これだけでずいぶんと部屋は片づきます。

 

とても簡単なことのようで、意外に難しいことのようです。

 

それは、子供たちを見ているとよくわかります。

 

我が子ながら、すぐには動きません。

 

だから、いつまでたっても片づきません。

 

いつも「すぐに動け」と言っています。

 

そうするだけで、何かが変わってくるからです。

 

それってとても大事です。

 

今気づいたら、今動いてそれをやるだけ。

 

簡単だと思って、ぜひやってみてください。