始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

惑わされない。

今はこんな世の中だからと、ついつい通販に手を伸ばしてしまいがちです。

かく言う私も、例外ではありません。

政府の専門委員会でも、通販の利用を推進しているほどです。

それで、長年利用している某通販サイトから、あと何ポイントでランクアップというお知らせが来ました。

今はそんなに忙しくない私は、ついついその言葉に踊らされて、買うものがないかとネットサーフィンに時間を費やしてしまいました。

あ、これ、欲しいかも、と一瞬で買いそうになってしまう自分が怖かったです。

そう、冷静に考えると、モノを増やさないようにしているのに、ここでそんなランクアップの言葉に惑わされてしまったんですね。

しかも、時間までかけてしまった!

ということで、結局クリックするよりも早くそのことに気づいたので、無駄金を使わずに済みました。

危ない危ない。

時間があると、ついついやってしまいがちですね。

でも、決して惑わされてはいけません。

なくなったら買う、このスタンスを死守して、いつまでも片づいた部屋をキープし続けようと思います。

ランクアップは手放しまーす。