始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

そろそろまた始めるパントリーチャレンジ。

うちの近くのスーパーは、コロナ対策でどこも買物ができる時間が決まっています。

それで、今までの自分のサイクルと買物ができる時間が少し違うので、だんだん買い物に行くこと自体が億劫になってきました。

出不精過ぎますね。

それで、ここぞとばかりに、またパントリーチャレンジを始めることにしました。

パントリーよりも、取りあえず冷凍庫を空に近づけることに。

仕事が忙しいとき、買物に行けないことがあるので、冷凍肉を買っていたのですが、コロナの影響で買えなくなり、冷凍庫の中がだんだん空いてきました。

まだ、お弁当のおかず用のコーンやほうれん草などの冷凍野菜がありますが、それらも含めてぼちぼち使って、この際冷凍庫を空にしてしまおうかと思っています。

どこまで減らせるか、それよりも空にするまで進められるのかわかりませんが、やってみようと思います。