始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

そろそろ時間を決めながら。

まだ緊急事態宣言発令中ではありますが、ゴールデンウイークも終わったことだし、そろそろ動きだす準備をしようと、私自身もしているところです。

 

衣替えの時期でもあるので、着るもの着ないものを分けて、リサイクルできるものはリサイクルして、古着はコロナの影響で引き取ってくれないところも多いので、自治体の決められたごみに出しました。

 

この春は、出かけることがほぼない状態だったので、スプリングコートとか、出番のない服もありましたが、それらは「着ない服」には分類せず、来年に持ち越しにしました。

 

ふだん着で、首のよれたもの(なかなかないとは思いますが)や色あせたもの、デザインや柄的に今年は着られそうもないものなどは処分。

 

今年は家で着るものだけで十分なので、買い足すこともなさそうです。

 

出ないので、靴もいらないし、スーパーに買物に行くため用のエコバッグで十分です。

 

それで、生活リズムもぼちぼちふだんレベルに戻そうと、朝の掃除の時間や、仕事を始めるまでの時間も区切りをつけるようにしています。

 

いつまでもダラダラしていられませんしね。

 

一度に張り切ってやると疲れてしまうので、少しずつ慣らしていこうかなと考えています。