始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

冷蔵庫、その後。

ダンナが出勤しているので、毎日お弁当を作っています。

 

それで、おかずに冷凍野菜を使うことが多いのですが、コロナの関係で手に入らないものも多くなり、冷凍肉に続いて、この際冷凍野菜も使うのをやめてみようと思いました。

 

先日、冷凍庫がガラガラになってきたというお話を書きましたが、今はそれに輪をかけてガラガラです。

 

その上、最近は冷蔵庫もガラガラ。

 

買物を3日に1回のペースでするようにしているので、買ったときはそこそこ入っていますが、それでも後ろの明かりが見えるほどです。

 

もともとガラガラが好きなので、ちょうどいい感じ。

 

野菜室にはそこそこ野菜が入っていますが、それでも閉めるのに苦労するというほどではありません。

 

そんな感じで、緊急事態宣言以降、買いだめが必要なのかと思うこともありましたが、今は「買えない」状況を逆手に取り、思うように暮らせていると思います。

 

肉や魚は、もともと冷凍されているもの以外はもう冷凍しません。

 

いつもできたてを食べるようにしようと思います。