始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

「割引」に振り回されない。

近所のドラッグストアでは、アプリを入れていれば割引ができるとのこと。

 

でも、よくよく見てみれば、アプリの不具合が多いらしく、肝心なときにクーポンが出ないとか、うまく立ち上がらないとか。

 

そんなことを見ていると、必要ないのかなと思えてきて、結局入れるのをやめました。

 

今日も2,000円ちょっと買物をして、そのアプリでクーポンを起動すれば10%割引になると、レジの人にも言われましたが、入れるのも面倒だし、入れたところでともやっぱり思ったので、結局今日も入れませんでした。

 

300円弱の損といえば損。

 

でも、私は、できれば割引に振り回されずに生活したいと、常々思っています。

 

その300円弱があれば、何かが買えるかもしれません。

 

今日、お菓子を幾つかかったので、そのお菓子代が出ていたかもしれません。

 

でも、不具合にいらつくのはもっと嫌かな。

 

目の前の得なことに届かないことほど残念なこともないし、などと思っていたら、クーポンに振り回されずに、好きなときに好きなだけ買物ができればそれでいいかと思えてきました。

 

近所なので、行く手間は大したことありませんが、それでも、それ用に時間を作らなければならないのは確かです。

 

なんて、あれこれ考えていたら、割引に振り回されないほうが、物を増やさないと誓ったこの生活のためにも、幾らもいいのかと思えてきました。

 

それが本当にいいのか悪いのかは別として、私のライフスタイルにはそのほうがあっているような気がします。