始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

もういらないなと思ったら。

ついつい、買った値段の元を取ろうとしてしまいます。

 

そんな感じで、捨てずに置いておいたものがちらほら。

 

でも、どんなに置いておいても、使うときも来ないし、自分が必要でないと思ったものは、意外と他人様も欲しくないものだったりするものです。

 

それで、じっくり考えて、やっぱり捨てることにしました。

 

子供が小さいころに使っていた、タッパーウェアのキャラクターもの。

 

新品ではなく、使い込んだものなので、手放したところで何の悔いもありません。

 

そんな物が幾つかあったのですが、どれも処分しました。

 

手放してみると、場所もスッキリ、気分もスッキリ。

 

今まで何度も味わってきたはずなのに、忘れてしまうものなんですね。

 

スッキリとした棚は、ひと際気持ちのいいものです。