始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

片づけたいなと思ったときこそ。

私は、波のように、片づけたいなと思うときがやってきます。

 

今、またその波がやってきているときで、また物を減らすことを計画しています。

 

探し出すと、あっちもこっちもいらないものが山積みに見えてきます。

 

これもいらないんじゃないか、あれもいらないんじゃないか、と。

 

でも、その気持ちはそれなりに大切かなとも思っています。

 

そういう気持ちになるときじゃないと、片づけのリズムもうまくつかめないからです。

 

また、何を片づけたかを順に書きますね。