始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

常にきれいに。

この間、備え付けのまな板立てを処分したので、オープンキッチンである我が家のシンクは、本当に丸見え状態になりました。

 

以前からも心がけていたことではありますが、なるべくシンクには何もない状態を保つことにしています。

 

それで、丸見えになった今は、今まで以上にシンクに何も置かないようにしないと、汚らしい以外の何物でもないので、たとえコップ1つだったとしても、すぐに片づけるようにしています。

 

おかげで、後でやろうと思うこともなくなりましたし、いつも清潔でいられます。

 

ちょっとした心がけは大事ですね。

 

今日の我が家のシンクも、いつ見ても何もない状態を保ち続けています。