始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今、暮らせているなら。

春が近づいてきたと感じることが多くなりましたね。

 

コロナの影響でなかなか外出できないことが多いですが、それでも、新しい服が欲しくなったり、新しい化粧品が欲しくなったりして、ついついお財布の紐が緩みがちです。

 

お出かけができない分、通販で買う機会もありますが、そこは今までどおり、触って買うことにこだわっています。

 

それで、最近気づいたことが一つ。

 

今、何不自由なく暮らせているのなら、実は買い足す必要はないのでは、ということ。

 

何も困っていないから、十分生活できていることに気づいたのです。

 

それなら、買い足すものは限られてきますよね。

 

十分暮らしていけるぎりぎりの量を、今は知りたいと思っています。