始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

たくさん持っているなら。

今日は、プラスチックの容器を2つ処分しました。

 

中身はホーローの容器が空いていたので、そちらに移し、プラスチック容器を処分。

 

正直、ホーローとプラスチック、どちらを処分してもよかったのですが、2つを1つにまとめられるというメリットを考えて、ホーローを残すことにしました。

 

本当はもう1つプラスチックの容器があったのですが、それはさすがに入らなかったので、今回は2つだけを処分することに。

 

最近は、洗濯の室内物干しを1セットと、体重計スタンドを1つ、食器棚を整理したので、使っていたコの字ラックを3つ、いらなくなったマグカップを1つ処分しました。

 

食器棚の整理は、思い切ってしてよかったと思える状態になりました。

 

以前と違って見栄えがよく、開けるのが楽しみになりました。

 

少し前に、マルチカップや子供たちが小さいときに使っていたお皿、景品のお皿なども処分していたので、余計にそう感じるのかもしれません。

 

たくさんあったら、そのうちの1つをどうにかするだけで、スッキリ空間を手に入れることができるかもしれませんね。