始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ものを買うときは、妥協しないことも大切。

欲しいなと思ったものが少し高くて、それより少し劣るものを買おうとしてしまうこと、結構ありませんか。

 

でも、本当に欲しかったものじゃなかったことで、結局あまり使うことなく、そのままお蔵入りなんてことはよくあることです。

 

それで、もう妥協して、ものを買うのをやめました。

 

本当に欲しいものだけを買う、そう決めたんです。

 

どんなものでもそうですが、「代わりになるもの」って意外とないんです。

 

気に入って買ったもののほうが、絶対に大事にすることも。

 

でも、衝動でものを買うことはしません。

 

よくよく考えて、それでも欲しかったらそれを買います。

 

そうすることで、買い物の失敗は少なくなるように思います。

 

自分の納得のいく買い物をして、自分が本当に気に入ったものだけに囲まれるのが理想ですよね。