始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

笑ってしまうぐらい、忙しいので。

久しぶりに書きます。

 

寝る間を惜しむぐらい働いて、働いて、働いて、なので、気づけばこんなことになっていました。

 

それは今も、実は続いています。

 

でも、一生のうち、そんなこともなかなかないので、そんな毎日でも悪くないかなと思っています。

 

でも、どんなに忙しくても、朝の掃除は欠かせません。

 

毎日、寝るのが遅くなっても5時には起きて、ほうきと雑巾を使って掃除をします。

 

忙しくて、自分の時間もままならないですが、掃除をすることで気分がリセットされるのも事実。

 

気持ちがスッキリします。

 

最近は、寝る前に20分ほどではありますが、本を読むようにしています。

 

気持ちを落ち着かせる方法は、幾らでもあるんだなと気づかされます。

 

あとは、どんなに忙しくても、部屋が整頓されていれば、いらつくこともなく、平穏に暮らせることに気づいたこと。

 

この先ももう少し忙しい日々は続きそうなのですが、朝の掃除だけは欠かさずに続けようと思います。