始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

無理に行くこともない。

近所のスーパーは火曜日が特売日です。

 

でも、コロナの影響もあってか、ほかに行くところもないということなのか、特売日になるとあふれんばかりに自転車が止まり、3密って何?というぐらいに人もいっぱいです。

 

それがどうにも嫌で、どうしても買わなくてはいけないものがあるとき以外は行かないようにしています。

 

確かに、特売日は安いです。

 

なんてことない日に買うのがばからしくなるくらいです。

 

でも、どうにもストレスいっぱいになって、くたびれて帰ってくるくらいならもういいかなと思ってしまうんです。

 

たとえ50円高くなってしまっても。

 

冷蔵庫の中身も何にもなくなって、いよいよ食べる物がないなと思って、その日がたまたま特売日なら行きますが、それ以外で、特売日だからという理由だけではもう行かないことにしています。

 

そのほうが余計な買い物をすることもないということに気づきました。

 

余計な買い物をしなくて済むことが一番のメリットです。