始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

久々にヒットした商品。

雨も多いし、晴れたら晴れたで暑いし、日に焼けるし、ということで、なかなか買い物にも行きません。

 

それでも、久しぶりに買ってよかったなと思う商品に出会いました。

 

それは、窓の桟を掃除する、ペットボトルの先につけるブラシ。

 

週1回は必ず窓の桟を拭くようにしているのですが、雑巾では取りきれない汚れもあって、特に角の黒ずみは、見るたびに大きくなってきているようなと感じているところでした。

 

それで、以前も使ったことのあるペットボトルブラシを再度買ってみることに。

 

それを使ったことのある頃は、片づけもろくにできない私だったので、謎に買いだめして、5個ぐらい(ちゃんと覚えていない)持っていたのですが、古いとどうしても先が開いてきて、使いものにならないというのと、こまめに拭くようになったら、ブラシに頼らずとも汚れを落とせるようになったので、使えそうなものも結局捨ててしまいました。

 

それで、角の汚れがどうしても気になったのと、歯ブラシを使うよりもよっぽど落ちることを思い出したので、買ってみたんです。

 

そして、早速、こびりついた汚れを落としてみることにしました。

 

以前使っていたものは、ちょっとヘッドの部分が大きかったので、細いところだとうまく入らなかったのですが、今回買ったのは、少し細くなっていて、ブラシの毛も若干細めになったので、思うところまで取れます。

 

びっくりするくらいきれいになりました。

 

ただただ、もっと早く買ったらよかったなと思うばかりでした。